ドラ

【The 日記】 趣味と子育てとアラフォーと

アラフォー今絶賛ハマってる事

昔から絵が好きでよく桜を描いてました。木が好きで(特に黒っぽい木 )桜の木に対してこの曲線イイネとかなんかたまらない身体付きしてるよって散歩しながら思ってたりする時もあります。できもいですね。

子供が生まれてから森林公園に散歩しに行っても自然を堪能できない。季節が夏だと私の中の危険アラームが鳴りっぱなし( 蜂や蛇など)

カバディだけで終わってしまいます。(冬は寒いから無理! )

 

社会人になってから絵は全然描かなくなりそして子供が生まれました。家にいるので時間があります。家事や育児があるのでそんなに沢山時間がとれませんがコピー紙にそこら辺の鉛筆かボールペンで落書きする事がちょいちょいでてきました。ついでに子供達にも描かせてます。

 

描いていると欲が出て色が塗りたくなります。あるのはクレヨンと水彩。クレヨンは手が汚れるし、水彩画は水こぼされないかヒヤヒヤして集中できないしで…子供から受ける被害のリスクが少ないものは何かあるかなと探してたらAdobeをみつけました。

スマホアプリは私のスマホ容量がミトコンドリアなのでPCでできる方法を探しました。

 

Adobeコンプリートプランって月額から年払い、年縛り、解約金もあって結構高いんですよね。でも色んなアプリも使えてなので、メチャメチャ魅力的で初めて見た時は色んなアプリを見て興奮してました。

もっと私が子供の頃出会いたかったと勝手に落ち込んでます。

いざ、さぁ契約しようと思ったが高くてどこが1番お得に買えるかとオバサン根性でリサーチした結果( めっちゃ低い)プレミアム会員でもあるニコニコ動画にクリエーター支援割りでAmazonAdobeより安くなってました。

…でも私情弱なんでかなり早く気がつけば良かったと後悔してるんですが、12月か1月くらいにAdobeでセールやってたんですよね。あぁ。。この時に契約したかった(白目 )セール情報欲しくって速攻Twitterでをフォローしました。

なんか定期的にコンテストも行ってるみたいなので参加できる物は参加したいなぁ〜

1番にダウンロードしたのがイラストレーターでもう楽しいです。めちゃめちゃ楽しい!!しかしここでまた苦難が…私のpcデスクトップなのでいつでもどこでも気軽に出来ず、内職もあって時間を削りまくって夜の3時間…3時間じゃ少ないよ😭

時間が欲しいです…24時間じゃ足りなーい!!!TwitterTikTokをちょっと覗いただけで時間がけずられてゆくぅぅぅぅ……。

最近はあえてみないようにしてます。全ての私の時間をAdobeへ捧げたい。

まだ超絶下手だだけど楽しくてどハマりしてます( 幸せ)